デイサービスとは、簡単に言うと利用者様を施設まで送迎し、施設にて入浴やレクリエーション、個別機能訓練(リハビリテーション)、昼食、社会参加などが行えるサービスを指します。

デイサロンみさとの他の施設と違うところ!!!

それは「施設が広いこと」です!!!広くてパーソナルスペースがしっかりとれてゆったりくつろぐことができます。


そして、、、スタッフの連携を大切にしています。
良くも悪くもスタッフの雰囲気が施設の雰囲気になります。

ご利用される方がリラックスして一日を楽しめ、なおかつ健康的に過ごせるよう元気な雰囲気作りにスタッフ全員で取り組んでいます!!

広いフロアでゆったりと過ごしていただけます!!!
広い園庭へ散歩へ出かけましょう!!!
お風呂もゆったりです!!!元お風呂屋さんを改装したお風呂です♪

広いフロアでゆったりと過ごしていただけます。
昼間は広い園庭へ出て、日光に当たりましょう。
お風呂も元お風呂屋さんのお風呂がそのまま。銭湯の香りがするデイサービスです。

広いので、できることの幅が広いです。みんなでレクを楽しめます。運動会もできちゃいます!!!笑
毎日カラオケ大会です。笑 
広いフロアで大きな声で歌うと気持ちがいいですよ。

理学療法士によるリハビリプログラムも充実!!!その方にあったプログラム(筋トレマシン、有酸素運動など)を個別で提供しています。

大浴場
足湯

ある介護スタッフの一日

8:15  出勤
8:20  ミーティング
8:30  送迎
9:30  集団体操
10:00  入浴&レクリエーション支援
11:45  休憩
12:45  口腔ケア
13:30  午後の体操
14:00  人生ゲーム
15:30  ミーティング
16:15  送迎
17:00  帰宅

園庭が広いので季節のレクリエーションも充実!!!

など、豊富なレクリエーションをご用意しております。

スタッフが多いのも特徴です。手厚い介護が受けられます。

他事業所と比べ、施設が広いのでゆったりと過ごしていただけます。

介護の相談、利用のお問い合わせは下記までお願いします。





Facebook
ほぼ毎日、デイサービス、小規模多機能型居宅介護、居宅介護支援事業所での出来事を投稿しています。
Facebook友だち申請、「いいね」お願いします。

デイサービスとは

日帰りで、専門施設に短時間介護を依頼できるサービスです
主に在宅で介護を受けている高齢者が通って利用するサービスです。
デイサービスは通所介護ともいい、送迎付きで食事や入浴、レクリエーションなどを受けられます。
身体を動かすことや、仲間ができる社交の場を提供しすることで気分のリフレッシュを図り、閉じこもりを防止、孤独の解消や、ストレスの軽減、精神面での維持向上を図ります。
これに加え、一定期間介護が必要な高齢者を預かってくれるという点で、毎日介護を行っている家族の負担軽減も大きな役割となっています。

デイサロンみさと での一日の流れ(例)

9:00 自宅から送迎車に乗ってデイサービスへ
9:30 看護師による健康チェック
入浴希望者は、介護職の介助を受けながら入浴

11:00 個別レクリエーション(脳トレ、将棋など)
11:30 口腔・嚥下体操(食べる機能訓練)
12:00 昼食(当施設で手作り)

13:00 口腔ケア(歯磨き)
14:00 集団レクリエーション(体操を兼ねたゲームなど)
15:30 おやつ(当施設で手作り)
16:00 送迎開始(帰宅)

お問い合わせフォーム

  • お名前必須
  • メールアドレス必須
  • 電話番号必須
  • お問い合わせ内容任意
    介護に関する相談など
  • 送信