訪問看護

介護保険事業所番号:1161290188

令和4年4月にスタートします。
訪問看護ステーションです。

病気があっても、障がいがあってもお家で過ごしたい。
最期を病院ではなく家族のもとで穏やかに過ごしたい。
そんな想いに私たちが答えます。


”今週もあの看護師さんが来てくれる”
”あの人が来るとなんか楽しいね”
”看護師さんが来てくれると安心するね”
そんな看護提供を目指します。


高齢化が進んでいる現代に病院だけでなく地域全体に医療や介護のチカラが必要となっています。
訪問看護ステーションとして医療介護をつなぐ存在になれればとアスカは想っています。
あなたの
「やってみたいこと」「生きがい」「楽しみ」「誇り」「夢」
を大切にし
本日も元気に訪問します。

24時間365日対応
お休みの日や夜間でも、電話にて対応します。必要な際は、看護師が訪問するなど、安心して生活が出来るようサポートします。
健康状態の観察
体温、血圧、酸素の値、血糖値など、病状の観察を行います。異常の早期発見に繋げ、必要時は病院と連携します。
リハビリ
ご本人の希望する生活に近づけるよう支援します。訪問時には理学療法士が同行し、あなたに合ったメニューを提案します。
お看取りケア
痛みのケアや薬の相談を医師と行います。生活上の不安やご家族へのフォローなど、積極的な連携を図ります。
医療ケア処置
尿カテーテル、在宅酸素・呼吸器などの管理をします。また、床ずれ防止の介護指導や処置など、医療的ケアにも対応します。

アスカ訪問看護のコンセプトは「自由」です。
働くスタッフ一人ひとりが事業所の運営やチームの課題解決にアプローチする、当たり前を当たり前にできる運営をしていきます。

なぜ仕事をするのか?
どんなサービスを提供したいのか?
どんな人に成りたいのか?


これらを追求し。結果ご利用者様に喜ばれるサービスが提供できたらと思います。

キレイごとだけじゃない

介護・医療って命を守る仕事とか、優しい人がなる仕事とかって思われがちだけど、実際はそうじゃない。リアルな現実と向き合い、その方に寄り添った考えをぶつけ合う面白リアルな勝負の場です。ここでポイントとなることは人柄です。結局、どこの会社のサービスを受けてもそれほどサービスに大差はありません。人として「あなたに診てもらいたい」と言われるチームを作っていきます。

自分と向き合う

他者を変えることはできません。できることは自分を変えること。人間関係がうまくいっていない人に限って人のせいにします。仕事を通して自分と向き合い、自分を変化させ続けていくチームを作っていきます。

サービスの質

介護サービスの商品は「人」です。スタッフにお金をしっかり支払える組織でなければサービスの質の維持は限界があります。やった人にやっただけの報酬を支払うルールを作ります。

助け合い

介護・医療は一人ではできません。人と人の関りが全てです。一人のご利用者に対し、複数名の考えを踏まえ、ご利用者様と関わるチームを作ります。

新規ご依頼はこちらから

下記の書類をFAXまたはメールをお願いします。